Print a la mode > 辺境工場 > --年--月 > --日
Print a la mode > 辺境工場 > 2008年10月 > 31日



マウス購入

というわけで新しくヨドバシで買い直した。毎回そうなんだけど壊れたものと同じマウスって売っていないのな。なんでだろ。気に入っていたから同一商品が良かったんだけど。新しい製品作るのもいいけど、古いものも大事にして欲しい、というかメーカーではなくヨドバシのバイヤーに文句を言うべきなのだろうか。

その新しく買ったバッファローのマウスだが、以前付いていた左右スクロールがついておらず換わり?かどうか知らんのだがネット用に「戻る・進む」のボタンが付いている。普段はOperaばかり使っているのでマウスジェスチャの方が遙かに楽。まあ、通常のエクスプローラでも使えるみたいなので一応たまには使うことにするかな。付けなくていいから100円負けろと。問いたい。問い詰めたい。

…ということを書いたが、あれから1週間程使い続けてみたら、このボタンが非常に便利というかこれ無しでは生きていけない身体になってしまった。親指のボタン1つで戻れるのは実にいいものだ。マウスジェスチャさえ面倒に感じてしまう。こうして機械は進歩して人間は退化していくのだろうな、と思うとちょっと悲しい。

関連記事

連絡先:print.alamode at gmail.com
公開日:--年--月--日
カテゴリ:スポンサー広告
公開日:2008年10月31日
カテゴリ:周辺機器

