Print a la mode > 辺境工場 > --年--月 > --日
Print a la mode > 辺境工場 > 2010年02月 > 03日



Yahooメッセンジャーのアップデート報告停止

Yahooメッセンジャーに限らないんだが、それがどんなに便利なソフトだったとしても、クラシック表示にできないプログラムであったらとても残念な思いをする。今使ってるOpera10のタブの下の領域がグラデーションがかっていることすら何だか嫌な気分になるくらいオレは神経質なのである。

でYahooメッセンジャーなんだが、現在のバージョンは9。これがトンデモなくクソだった。先述のノンクラシックをはじめ、広告はついてるはスキンはうざいやら、そして致命的なのは動作が遅いという。賢明なオレはそういうことを知っていたので今はあえてバージョン7を使っているんだが、とにかく起動する度に「アップデトしろアップデトしろ」とうるさい。しかもバージョンアップ報告を停止する設定は無いときたもんだ。オレはPCにはあまり詳しくないんだけど、アップデートしろ!のダイアログが出たときにプロセスを見たら「yupdaterj.exe」なんてのが動いてたので、まあ十中八九こいつだと思ってメッセをインストールしたフォルダにあったそれを削除したら案の定大人しくなってくれた。ざまぴょん(謎

自分には出来ないことなのでプログラムを作れる人は凄いと思うし尊敬もするんだけど、そんな装飾にこだわって本質を見失ってる点についてはまったく理解できない。それを「かわいい」とか言って有難がって使ってる人間の気も知れない。iTunesとかはその極み。

関連記事

連絡先:print.alamode at gmail.com
公開日:--年--月--日
カテゴリ:スポンサー広告
公開日:2010年02月03日
カテゴリ:web

