Print a la mode > 辺境工場 > --年--月 > --日
Print a la mode > 辺境工場 > 2009年09月 > 01日



民主時代

子供もおらず、車も持たずの我が家には迷惑極まりないマニュフェストを掲げた政党が勝利したみたいだけど正直よくわからんです、政治は。税金の無駄使い――そもそも税金を無駄に使うという事が存在すること自体おかしいと思うんだが――を減らすみたいなことを言ってたので一応信じてみようと思います。

でも結局国民の総意てのは、金を給付しろ<税金を減らせ、だとオレは思うんだが。

昔やってたロマンシングサガというRPGで(というかいまだにやってるんだけど)ゴールドマインって村(町?)があって、そこの住人がこう言うんだ。

この町は皇帝陛下の直属。税金も無いし、いい所だよ。

ガキの頃はこのセリフ、何とも思わなかった。いい武器屋も無いし「使えねーなー」としか思っていなかったんだけど、大人になった今ならわかります。いい所だよ。

関連記事

連絡先:print.alamode at gmail.com
公開日:--年--月--日
カテゴリ:スポンサー広告
公開日:2009年09月01日
カテゴリ:政治

